森町さんの定番、これからの定番。

 

春です。なのに今夜の奈良は激寒です。そんななか、二月堂のお水取り行ってきました。私の定番E-M5mkⅡ+NOKTON 42.5で納得の動画撮影ができて大満足です。その様子はまた明後日までにアップします。

ところで先週、FXでぼろ儲けしたので(嘘)、OSMOを買ったんですね。去年の秋に買いたかったんだけど、初期ロットはトラブル三昧だったので、ちょっと安定するまで静観してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次世代ビデオカメラの定番と言って良いOSMOですが、実物の質感がかなりいいんですよ。広告以上です。物理デザインもソフトのUIもめっちゃカッコイイ。機能もよく錬られている。パッケージングも最近のSONYなんかよりはるかに上を行ってます。箱を開けるときにワクワクしたのって久しぶりです。まあ、マイクがクソだけど、それはOSMO2で改善されるでしょ。私はモノラルのBTワイヤレスマイクで対処するつもりです。

OSMOを作った企業DJIは、ドローンバカ売れで波に乗りまくりの台湾企業で、製造自体は中国。企画も製造もあっち側です。なのにチープさが全くない!!

あーあ、日本って、こういう革新的なモノが作れない国になっちゃったなあ。レトロデザインのカメラ作って、ジジイに媚びるだけのマーケティングなんかしてると、ほんまに日の丸カメラ産業終わっちまうぞ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください