目を閉じて観る動画。

 

CS-10EMバイノーラル録音テスト。マイクがクソなOSMOに使えると思うんだが・・・これいかに。(追記:OSMOの入力はモノラルなので意味が無い模様。それならSONYのワイヤレスマイクが有効だ)

今回はE-M5Ⅱにて。意外にもOM-Dは内蔵マイクもそこそこ良いんだけどね。ただし、OM-Dは胸元で持って撮ると確実に私の鼻息が入ってしまう! 録画中はカメラから離れる、あるいは口で息するとか、いろいろと面倒くさいんだよねー。

そこで耳にマイク付ければいいんじゃね?と思い至ったわけです。

できればヘッドホンで聞いてみて。なかなかのステレオ感だぞ。杜のなかでは、サウンドスケープという観点からでも、いかに自動車がノイジーであるかが分かる。写真と違って、こういうサウンド関係の環境構築が大変なんだわ・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください