かもかも、しかじか。

 

去年、浮見堂に現れたカモの親子たち。いやあ、おっきくなったわー。世代を超えて、ここに根付いていくのかしら?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮見堂ばっかりなので、たまには若草山の入山ゲートのところへ。『カメラ日和』の今月号に写真集『しかしか』が紹介されていて、ここが出てきます。そのロケ地を動画バージョンで。今日のこのお店の看板娘は1才♂のクロエでした。商店街のなかで店の中に鹿が入っても良いのはこの店だけです。クロエはしかまろのかぶり物を噛んでましたw 店主のおばさんもいい人で、ここの鹿のことを色々教えてくれます。鹿たちを名前で呼ぶ人に悪人はいませんね。

若草山に行って、もししかせんべい買うなら一番端っこの、この店だぞ。

[mappress mapid=”649″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください