好きになろうと努力したけど、君はもう昔の君じゃない。

 

やあmorimachiです。支離滅裂日記だぞ。

和歌山からの仕事帰りに、奈良を素通りして、京都駅まで行って取材用カメラ用品を買いに行ったんだわ。いやあ、京都のヨドバシとビックカメラのデジタルカメラの見せ方の落差にびっくり。ビックは貧乏くさいなw でもバッグ以外の目当てだったCLM-FHD5っつー外部モニタはビックでしか触れないのだ。コレをE-M5Ⅱにくっつけようと思っている。
K0000789946

E-M5のピーキングは外部モニタに表示不可能だが、このモニタ自体がピーキングの機能を持っている。たぶん、使えると思うのだ。結局、超プロ機だろーがなんだろーがカメラの液晶モニタは使えない。とくに動画は使えない、家で確認して肝心なターゲットがピンぼけしてて、がっかりすることが多いのよ。

で、ホントはα7sⅡとかα99後継機も視野にいれてたんだけど、あのクソデザイン&インターフェースはやっぱ無理。
K0000813991
私が好きだったSONYは過去のブランドだな。今の君はもう別人だと思うの。2016年の動画もマイクロフォーサーズだけで行くわ。αのSTFレンズとか動画で使いたかったけど、画角的にたぶんまあ使わんだろう。まあ外部モニタは買うけどね。

PanasonicのAG-DVX200も歩行時のブレとか期待できないし、三脚使うならあれって中途半端なサイズな気がする。
K0000799540
むしろ春発売するであろうOLYMPUSのコンデジ、SH-3に注目している。SH-2ってほんとにブレないのなw センサーちっさいから補正力はOM-D以上。隠れた名機やね。
K0000753900
ヨドバシとビックにPEN-Fのモックが展示されていた。カタログがじじ臭いなー。スペック表も読みにくいー。特に目新しい機能は無かった。
PEN-F-SLV_top_M12mmF2_BLK_s

 

全然話しが変わるけど、京都駅の地下から近鉄への案内表示、まちがってるやんけ、アバンティまで行ってしまうねん。アホんだらー。疲れたので特急で奈良に帰る。京都-奈良36分。おお快適。京都駅で買ったおしゃれなパッケージのSIZUYAのアンパンを食べながら帰る。まあ味はいたってフツーだけども。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんて書いてたらMacBookのSafariの調子がおかしい。2chに聞いたら直った。グーグルの検索候補をオフにしてアプリ終了でOK。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください