今年の干支に会いに行こう@京都嵐山

 

明けましておめでとうございます(^^)

lonlonです。今年もよろしくお願いします♩

 

さて今年、2016年、の干支は猿!申年です。

申年にちなんで猿に会いに行ってみるのも面白そう♩

たくさんのお猿さんに会えちゃう、しかもとっても間近で見れちゃう、そんな素敵な場所がありますよ〜。

それは、嵐山モンキーパークいわたやま

阪急嵐山駅から徒歩でいけますよ。

[mappress mapid=”621″]

とはいっても入り口に着いてから15〜20分程度かな?山を少し登るのでスニーカー必須です。

モンキーパークへ私は去年訪れたのですがぜひまた訪れたいなぁと思う場所です。

デートにもぴったりですよ❤︎

※動物が苦手な方にはオススメできません(泣)

 

私が訪れた時の写真や魅力を紹介します♩

嵐山モンキーパークには、約120頭ものニホンザルがほぼ野生で暮らしています。(あくまで観光スポットですので危なくないように猿たちの飼育員や管理人らしき人がいて中にはしつけされている猿たちもいるようでした)

毛づくろい可愛いですね〜。

image

こんな感じで山で暮らす猿たちののんびりした様子が間近で観察できます。

 

そしてここの魅力①

飼育員による一斉餌やりタイム(時期により異なる)

飼育員がエサの合図をすると、猿たちが一斉に四方八方から集まってきます。

本当に大迫力でした!!!

image

写真の猿はほんの一部です。

1人特等席でもくもく食べるお猿もいて可愛い❤︎

image

 

魅力② 網越しに餌やり体験ができる

リンゴor落花生どちらかをチョイス。袋に一口サイズが10個程度入ってた気がします。1袋100円。

image

このこは大人しめですが、網から餌くれくれと手をのばしてキャッキャさわぐ猿たち、最初は恐怖 です(笑)

2、3回餌をあげると慣れてきました。

image

直接手渡しも余裕〜

握手までしちゃいました♩

image

 

魅力③ 猿と記念撮影ができる!

管理人さんから親切に声をかけて下さり、猿を近くに呼び、この近さで写真が撮れました。

image

この写真私のお気に入りです。

3つの魅力以外にも、動物園で見たことのある猿とは違う表情、しぐさ、猿たちの個性など、猿を観察すればするほど発見があって面白かったです。

 

嵐山モンキーパークへまだ行ったことのない方、行ってみたいと思っている方の参考になれば嬉しいです(^^)

 

2016年も皆さんにとって

素敵な年になりますように☆彡☆彡☆彡

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください