屋上に仏殿?@やすらぎの通り。

 

今日はあったかくて、良い天気でした。写真の場所は、奈良市の「やすらぎの通り」と「ならまち通り」の交差点です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左の建物の屋上に注目。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっと前から気になっていたアレ。百貨店の屋上などに鳥居があるのは有名だけど、屋上にでっかい仏殿があるのは奇妙だ。とりあえずマジなのかネタなのか、ヒマなのでらせん階段を上って確かめてみた。

結果。マジでした。でもまてよ、しめ縄あるから、神道か。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふいに屋上から下を見ると、6才ぐらいの男児が交差点の一角で号泣していた。見かねた通行人が子供にワケを尋ねている。嗚咽混じりの断片的な子供の話から推察するに、前日からお母さんが失踪中らしい。途方にくれて、一日中、この交差点の一角にへたりこんでいたのだった。あー、正月早々重すぎるやん。

ほんとに神様おるんか、この世界。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください