大阪で美味しい小籠包食べたかったら、どこがいいの???

神戸中華街は遠い。。。時間もない交通費もかかるし〜〜

大阪で美味しい小籠包食べたかったら、どこがいいの???

美味しいだけじゃなくて、中国本番味の小籠包を食べたいの〜〜

 

 

じゃ〜中国出身の私はこの店を紹介いたします。

焼き小籠包専門店 弄堂 生煎饅頭(南森町店)

IMG_4125

営業時間 [月~金] 11:30~22:00頃
[日・祝] 11:30~21:00頃日曜営業
定休日 水曜日

 

 

店内はこのようです。

何回も行ったこともあって、いつも満席ですよ。

あああ〜言い忘れた〜持ち帰りもできますよ!!!

IMG_4122

 

 

メニュー:

小籠包以外に、餃子も、炸酱面も、酸辣汤も、 粽子などもいっぱいあります。

いっぱいあるんですけど、やっぱり小籠包食べないとダメですよ〜〜

 

 

焼き小籠包:

IMG_4126

焼き目カリッと、皮はモチッと、

中身はコラーゲンスープたっぷりです。

image

炸酱面:

IMG_4127

 

 

小籠包の食べ方:

中の汁は結構熱いんで、気をつけてください~

IMG_4133

うんん〜〜〜美味しい〜〜〜

また食べに行きたいんです〜〜〜

 

[mappress mapid=”613″]

2 thoughts on “大阪で美味しい小籠包食べたかったら、どこがいいの???

  1. 読者の方へ。中国の人が「美味しい」って言ってるんだから、たぶん、そうなんでしょうw

  2. この店にくる日本人も多いです。
    私は日本人の友達にこの店紹介して、彼女も一回食べたことあります。小籠包美味しいて、言いました。多分日本人の口も合うと思いますね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください