眠いんですけど。

 

morimachiです。

眠い。

それでもなんか書かないといけない義務感からのざっかんです。

昨日のことなんですが、大阪なんばで、

未来はここにある

とゆーメッセージTシャツを来た白人男性とすれ違った。ったく痛い奴だなーと思いつつも、私自身が着てきたTシャツは外人目線で大丈夫だったのだろうかと思い巡らすとぞっとするものあり。

東芝が家電メーカーじゃなくなろうとしている。しかも、いまさら原発屋になっても詰んでるし。大手PCメーカー各社も統合の動きアリ。統合したって若者はPC使わないし。シャープが息していない。液晶事業ですらアップルの気分次第という有様。日本の科学論文数が中国に負ける。それでも政府によればニッポンの景気は回復しているんだそうで。ひゃっはー! Welcome to this crazy time このイカレた時代へようこそ。

未来なんかどこにもねーじゃん

とゆー鬱々しい日常にもめげないタフボーイにならんといけませんなあ。あな眠い。

あ、未来と言えば、これからの検索エンジン競争は、群雄割拠時代に入るんじゃないかと思っています。今やモバイルからの情報検索は、ユーザーがいる、まさにその場所に関する情報検索が重要になっている。けれども、そういう街のイマ・ココに関する情報は、さすがのグーグル先生もなかなか手が届かない。だから、リアルタイムの地域情報は、下克上のための火縄銃だと思ふ、今日この頃です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください