気になる木@一の鳥居。

 

表参道、一の鳥居から荒池に向かう林のなかに、こういう木が何本かあります。よく見れば根っこが石垣を飲み込んでいます。はてさて、こうなるまでに何年かかったんだろう。

50年? それとも100年ぐらい?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いまは茂みだけど、当時は石垣のある人工的な場所だったわけですね。この木は昔の奈良公園の面影を大事にかかえて生きています。この木自体がプチ遺跡ですねえ。私は正倉院展なんかよりも、こーゆーところに歴史をかんじちゃうんですよ。ん、かわってますか、にゃ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以下、ネタ切れのため、ざっくりシカ写真集ですのよ。

どすこいっ!(一歳児♂の力試し)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

俺、つかれたかも(発情期終わりの中年)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おせんべい♡(なついたゼロ歳児)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[mappress mapid=”567″]

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください