朝とか夜とか。

 

そっかー、WordPressの投稿欄にJavaScriptつっこんで地図出せるんだなー。調子に乗ってinfobabbleで情報ウィンドウを拡張したらさすがに・・・って動くのかよ! プラグインの地図と干渉する可能性があるけど、同時に使わなければOK牧場。ほほう、いろいろと応用利くやん、コレ。

P1010782

もう6時ごろでもマヨナカと変わらんですねえ。ところで動画時の撮影モード設定がイマイチよくわからない。夜にノクトンで撮る場合、絞りはF0.95に固定して、モードをシャッタースピード可変で1/30、1/60に調整する・・・ってことでいいのかな?最近、夜をノクトンで撮るのが愉しくなってきた。ドラクエ1のラスト、バッドエンドもありかもしれぬ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来年のツバメ動画のために、NOKTON10.5かPREMINAR8.5かM.ZUIKO7-14のどれかを手に入れようと思っている。今日の気分だと10.5かなあ。それにしても、いつのまにか個性的なレンズがいっぱいで、愉しいシステムになったのう。オープン規格万歳。とかいいつつ、昼間の写真はいつものボディキャップレンズなんだけどね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください