廃都の燕@平城宮跡。

 

どもです森町です。毎日ならねこ見てくれてる方、どうもありがとうございます。さて、そんなあなたは、今夜の燈花会はどこかなー、なんて思っているかもしれません。が、燈花会なんてどーでもいいんですよ。あー、しょーもな(爆)。

そんなもんより、平城宮跡です。今日、私は、久々にぞくぞくしましたよ。奈良の商店街のツバメたちは、現在、平城宮跡を寝床にしています。誰もいない夕闇のなか、奈良のツバメたちが帰ってくる様は圧巻でした(画像を張ろうと思ったんですが、静止画ではちょと無理です)。

00138_MTS

うーむ、あの臨場感を動画におさめるには、どんなカメラとレンズが適切なんだろう。今回はCX-535だけでしたが、機種を変えて明日も行ってみようと思います。ラピュタみたいな廃都でお弁当を食べながら、空いっぱいに舞うツバメたちを迎えるなんて、燈花会の710倍ロマンチックなんだから!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください