写真のこと。

 

近所のシカの写真を撮るだけとはいえ、結構そのための準備が要るんですよ。まず、エサが要ります。100円ショップでペットボトル大のボトルを購入して、そこにラビットフードを入れます。どうしてペットボトルではダメかというと、入口が小さすぎてエサが入らないからです。そして、これを自転車のボトルホルダーに乗せます。

さらに虫対策。この季節、浮見堂で立っていたら蚊や虻に刺されます。虫除けスプレーと日焼け止めは必須ですね。あと、ウェットティッシュもよく使用します。手はすぐにシカのヨダレや泥まみれになるんでね。さらに、今日みたいな蒸し暑い日だと、自分用のドリンクが要ります。撮影に集中していると簡単に脱水症状になります。

とまあ、何かとめんどくさいんですよー。さて、今日のアイキャッチは飛火野の子たちです。ほぼ初対面なので、私の近くまでは走ってくるんだけど、ちょっとけげんな顔していますねえ。手渡しでは食べてくれませんでした。さらに下は馴染みの浮見堂のおばあちゃん。こやつ、いきなりキノコを食べはじめます。ええー、シカってキノコも食べるの? ばっちゃ、それ食べてもええキノコなのか? 経験豊富だから、それは分かっているんだろうなあ。
RIMG0029

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください