ひるね日和。

 

最近は22時には寝ているんだが、それでも休日は昼寝してしまいます、森町です。昼寝すると一日が早いねえ。

んで日課となった浮見堂にて。日本人を含むアジア人のがさつさにイラっとくる。皮肉にも奈良公園の楽しみ方を分かっているのは西欧人だ。あの男子大学生3人組め、シカを走って追っかけて、来るわけねーじゃん。シカの気持ちも分からない下等動物は来ないで下さい。

地面が掘り起こされているのはイノシシの仕業。わっ、なんでそこに座るんだよ! たぶんヒンヤリして気持ちいいんだろうね。今日の奈良も息苦しい湿度だった。
RIMG0014

ツバメが出迎える本屋、啓林堂書店にて。川上量生『鈴木さんにも分かるネットの未来』を購入。たぶん「鈴木さん程度」の人しか評価しないだろうw タイトルだけが奇抜で内容は昨今のIT事情のまとめ。独創的でわくわくする未来を感じないなあ。まさに現在の低迷するドワンゴそのものだね。詳細は来週にでも。

そう言えばセミが鳴きはじめました。夏ですね。だからカレーなのです。奈良三条通の「和牛スジカレー」で早めの夕食。福神漬けではなく甘めの奈良漬けとよく合いますw 美味いカレーを食べるといい仕事が出来る・・・ような気がする。
RIMG0023
2階からのながめ。
RIMG0020

お、E-M5 Mark2 Limitedが値崩れしはじめたな。でも、普通のやつと価格差が1.5万にならないと買わないと決めている。来月くらいかなあ。それまではリコーのCaplio GXとソニーのCX535でつなぐつもり。それにしても、どうして日本人も外人もビデオカメラを持っている人はいないんだろう。それはメカの問題ではなく、動画編集というものが心理的に敷居が高いのかもしれないね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください