蛍光灯生活と老眼の相関関係。

 

私は老眼ではないんだけども、老眼って生活習慣病だと思うんですね。

奈良に住んで2年、引っ越しついでに、蛍光灯をいっさいつかっていないんですが、眼が疲れなくなった気がします。我が家の夜はいまや廃盤になった無印良品の白熱灯スタンドライトと白熱灯っぽいLEDライトです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蛍光灯はまぶしいので、夜寝れなくなる。正直PCのバックライトも白熱灯にしたいぐらいw

こんなこと言ってる人もいます。40年間、蛍光灯使っていないんだって。

◎63歳の私が老眼にならない理由 ( その他美容と健康 ) – うひょーんな5ネコ – Yahoo!ブログ.

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください