お花見@航空自衛隊奈良基地。

 

すごい重労働をした。本棚を1/3入れ替えたのだ。世界史関係はもういらんな、と。空いた棚には、カフェ関係の本を入れる。あと、80年代、90年代のIT関係本とかそれに関連するDVDも混ぜた。

肉体労働をすると来来亭の脂ぎったラーメンが食べたくなる。ということで、来来亭・奈良女子大前店へ自転車で行かむとする。ちなみに「奈良女子大前店」とあるけれど、私はこの店で女子大生を見たことがないw

佐保川の桜並木もついでに見てきた。人も少ないので神戸の夙川よりいいよね。不意にガイジンさんにスマホカメラを撮ってと言われたんだけど「はい、チーズ」って英語でなんつーんだ? 悩んだあげく「タッチ、ナウ!」(苦笑)。
世界の「はい、チーズ!」まとめ – NAVER まとめ.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで、地元なのに道に迷う。人はナナメの方角に弱いのだ。ああ、こういうときAppleWatchがナビ代わりになって便利なんだろう。とフラフラちゃりんここいでたら、来来亭ではなく自衛隊の基地に突き当たる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに今日は一般公開されているみたい。小耳にはさんだところ、それは年に一日だけらしい。ならば、いざ参らん。おお、新鮮な写真だと思わない? 戦闘機は4機ぐらいあったかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気と桜のタイミングがばっちりでしたね。資料館にあったポスターなんだけど・・・この偏差値ひくそーなポスターは、自衛隊のためにもならないんじゃいかなあ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[mappress mapid=”530″]

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください