猿沢池のネコ(と桜)。

 

ネコ:はて「奈良のブログ」とか言いながら、わけのわからぬ道理をウェブ上にしたためる奇異なる文士ではないか?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私:いやだなあ、またそんな嫌味。だからこうやって、あなたを撮っているんじゃないですか。猿沢池の桜が、今どの程度かも伝えようと思ってね。

ネコ:ふむ、どうせネコ好きの娘の気を引くつもりであろう。あな、あさましきこと!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私:そうそう! そういうそっけない表情がいいです。他のネコはしてくれないんだよね。

ネコ:やれやれ、暖かくなったと思えば、こんどは人間の相手とは。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私:奈良の桜は今週末ぐらい、かな?

ネコ:あをによし。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください