ゼロ・グラビティを見る。

 

いまさらながら、映画「ゼロ・グラヴビティ」を見た。衛星軌道上の「スピード」ですな。今後の特撮の基準点になるんだろうな。息をとめて見てしまったw。まあ、そういう無重力アトラクション映画なんだから、主人公の悲しい裏設定とかは余計かなって思いました。

むしろ、主人公の娘は生きていて、その娘に会うために、火事場の馬鹿力を発揮するおかんパワーとして見たかった。アニメ「プラネテス」にそういうシーンがあったよね。そんでもって、ジョージ・クルーニーのおっさんの方が、家族とかいないので、実力は有るのにどたんばで絶望して死んじゃう・・・みたいなストーリーの方がすっきりしたと思うなー。

でもこれ、衛星全滅だから、先進国のGPSは役に立たないので、地上の道路や通信も阿鼻叫喚の様相だったと思われ・・・次世代の9.11(テロ)として見ることもできるかも?

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください