やっぱMarkⅡシルバーはあおいが看板娘でしょ。

 

オリンパスプラザ大阪@本町に行ってきた。E-M5 MarkⅡのシャッター周りが知りたかったのだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォーサーズは、タテ写真のバランスがいいので、やっぱりマーク2のようにバリアングルじゃないと不便なんだよね。シャッター音は、そんなにいい音ではなかったけれどまあ、消音モードもあるし。。。

「グリップを装着したE-M5」とE-M1の比較では、E-M5の方がグリップの深度が稼げるので、結果的にはE-M5の方が持っていて疲れないと思う。しかし、やっとデザインがまともになったと思ったら、せっかく筐体の面を台無しにするまだら塗装を継承w ったくアホかと。秋頃?発売のチタン風カラーに期待したいね。あと革張りも初期のやつに戻して欲しい。

OM-Dはシャープで直線的なデザインコンセプトなので、そこからはみ出るやぼったい部分がすげー目立ってしまうのだ。

やっぱ、去年のE-P5やE-M1のデザイナーってセンス悪すぎでしょ。どんなやつか知っているんだけどさあ、カメラのこと、分かってなかったよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、マーク2はマシな塗装になったシルバーでいこうかな、と。でもさ、こんな目つきの悪いおっさんよりも、少なくともシルバーはあおい様の方がいいんじゃない。シルバーこそ、レトロモダンなカメラ女子の必須アイテムではなかったか。ねえオリンパスさん。

bp03_miyazaki_2

こ、これはニコンのカメラだけども(汗)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください