バレンタイン、なにそれ美味しいの?

 

最近、気付いたんだけど、日本のバレンタインごっこから、完全に取り残されているのが、大学生ですww

っていうのも、会社も学校も平日なのに、大学だけがもう春休みで、キャンパスはもぬけの殻です。せいぜいバイト先とかサークルでやっているんだろうけれど、大学内の人間関係と義理チョコ文化は無縁なんですねえ。

 

ま、そんなことはどうでもいいんです。私はアメリカ人も大好きなP4の話がしたいのだ。当然このゲーム内にもバレンタインがあって、この2月14日に女子が男子にチョコ渡す文化を、はたしてアメリカンな人々は理解できるんだろうか、とおせっかいにも心配になったりするわけです。っていうか、むしろ日本のこのわけわからん儀式だらけの世界観こそ、外人にウケている要因なのかもしれない。

あ、ちなみにこの主人公、3月のホワイトデーはスルーしやがるんだぜ。

さらに中国の知人に聞いてみると、バレンタインはあるんだけど、女子から男子にプレゼントする文化はない。男子から女子にチョコあげるのはOKだとか。なんで?って聞いたら、女子から男子にアプローチするのがそもそもあり得ないらしい。義理チョコでもダメだそう。ふーん。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください