大阪堂島で本格紅茶を味わう

 

本日ご紹介するのはこちら。
London Tea Roomさんです。

飲食店なら食べログに任せればいーじゃーん、って自分ルールを曲げて本日はお送りいたします。笑

お名前の通り、こちらは紅茶専門店です。
コーヒーが美味しいお店だとか、純喫茶とかだと何店か思いつくのですが、紅茶の美味しいお店は知らなかったので興味津々で初来店。

まずは場所のご紹介ですー。
本店であるこちらは大阪は堂島にあります。
梅田の繁華街からオフィス街へ向かう入り口みたいなところですかね?
夕方に訪れたのですが、お仕事帰りのサラリーマンやOLさんもチラホラいらっしゃいました。
花金だけどお酒は違うかな~って時には良いくつろぎのスペースなのかもしれません。
[mappress mapid=”492″] 北新地の駅からはすぐですし、大阪駅からも歩いて10分そこらなのでアクセスしやすいですね。
雨の日は大阪駅から北新地駅まで地下街を通れば濡れずに行けます。

お店は堂島ビルの地下になります。
少しわかりにくいかもしれませんが、この緑色の看板が目印です。
image
階段を降りていくとイギリスのオモチャかな?英国風の人形たちが迎えてくれます。
image

ロンドンと店名に掲げているだけあって、こんな感じで店内には英国風のインテリアがいっぱいです。

禁煙席に案内していていただいたので、喫煙者の方もお席が用意されているようですよ。
さて、店内の様子はこんな感じです。
image
テーブルごとに席が分かれており、わたしのようなおひとり様でも落ち着いて過ごすことができます。
わたしがスタバを気に食わないところは、
「お茶しながら勉強してるおれ・わたしかっこいいでしょ~~」
みたいな人たちが目に入って落ち着かないところなんですよね~考えすぎでしょうか(笑)
あ、数人で来ても、他の目をはばかることなく会話を楽しめそうですよ(笑)

さてさて、注文を告げると、メニューとは別にこんな冊子を机の上に発見。
image
このお店特製の紅茶のガイドブックみたいです。
一部抜粋でご紹介。
image
image
紅茶とイギリスの関係に始まり、美味しい紅茶の淹れ方や、紅茶の豆知識まで結構ボリューム満点な感じ。
紅茶好きの方はこれだけでも心躍りそうな内容ですね。

さて注文のお品がやってきます。
本日注文したのはシンプルにミルクティーです。
image
少し大きめなカップは、綺麗な模様でほれぼれします。
肝心の紅茶のお味ですが、これまた美味しいんです!
普段ペットボトルで飲む紅茶はなんだったんだと呆然です。
ミルクのコクに、紅茶のしっかりとした味わいがお口に広がってきます。

セットでスコーンも頼んでみました。
素朴な味わいのスコーンにはホイップクリームやジャムで頂きます。
image
スコーンを食べながら、ミルクティーでほっと一息。
一言いいですか。
なんてほっこり幸せなんだ〜!(笑)

スタバもいいですが、たまにはほっこり落ち着いた空間でのんびりもいいですね。

あ、そうそう。
わたしもこのお店を知ったきっかけは こちらのお店のツイッターだったんですが、なんとフォロワー27000人!
もちろん紅茶に関する素敵な情報もたくさん届けてくれるんですが、公式なのにとにかくハイテンションです(笑)
最近NHKやSHARPの企業アカウントがはちゃめちゃで一部話題になってるあれですね
こちらもよかったらチェックしてみてください(笑)

【店舗情報】
〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPR堂島ビルB1F
TEL:06-6347-0107 FAX:06-6345-7744
営業時間:月~土7:00~22:00/日曜・祝日7:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
HP:http://www.london-tearoom.co.jp/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください