天満の街を散策~バルver~

 

[mappress mapid=”489″]

 

こんばんは、meguです!

今回は酒飲みにとっての夢の街、天満で

バルにはいっておしゃれな夜を過ごしたいとおもいます(^^)

数あるお店の中から入ったのがこちら!

ビストロバルの「JIN」さん

IMG_5953

なんか、なんか惹かれたんですよね~(笑)

とにかくお料理がおいしそうだったのでお邪魔させてもらいました。

外にも席が用意されていますが、今回は少し寒かったので店内で過ごしました!

店内は長いカウンターと奥にテーブル席が4つほど。

 

まず入ると、地面には落花生の殻がワシャワシャ落ちている、、、

そわそわしつつ平常心を装い案内された席へ。

この殻はなんなんだ、、と思いながらメニューをみていると

でてきたのがつきだしのピーナッツ!殻は下に捨ててくださいとの案内!

なるほどっ。床の殻の謎が解けたところでさっそく注文。

 

まずは19時まで限定のハッピーアワーセットを注文してみました!

IMG_5936

生ビールかワインにオードブル3種がセットになって500円!安い!

このお店なんといってもお安いんですっ

ワインもなみなみついでくれてお得感も十分(^^)

次に注文したのが、

IMG_5939

肉盛り合わせ 1180円

いや~なんかめっちゃテンション上がるやつ!

ローストビーフや生ハムからいろいろはいっていて

どれもすごくおいしかったです!!ワインにあう!

IMG_5940

お次は海老と旬野菜のオイル煮 850円

今はやりのアヒージョ的なものですね!

海老が頭から尻尾まで丸まる入っていてあつあつジューシー!

オイルにパンをつけるとなおおいしい!あとこのパンがすごくおいしくて感動的でした~

IMG_5943

またまたお次はビーフシチュー 800円

これは!ぜったいおいしやつ!

とろとろたまごがのっていて、お味は本格的!

IMG_5942

そして最後は頼まずにはいられないマルゲリータ 980円

これまた本格的で、モッチモチの記事とトロトロのチーズ!

トマト、チーズ、バジリコというシンプルなピザですがたまらんおいしかったです!

 

という感じでいっぱいたべて、たくさん飲みましたが

なにもかも本格的フレンチで、おいしくて、とにかくお値段がお手頃!!

デートや女子会、コンパなどいろんなシーンで使えるお店でした(^◇^)

 

店名 「ビストロバールJIN」

TEL 06-7897-2822

時間 17:00~24:00(23:30LO)

住所 大阪市北区天神橋5-5-29

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください