天満の街を散策~寄り道ver~

 

 

こんにちは!meguです(^◇^)

今回は一杯やるぞ!と意気込んで天満の街にやってまいりました~

天神橋筋商店街をから少しそれたところに広がる天満の街。

おしゃれなバルから、大衆的な居酒屋までなんともたまらない街ですね!

さあ、のむぞ!と店探しをしていると、、、

目にとまったのがこちら。

IMG_5930 (1)

そそられる店構えとおいしそうなにおい!

ということで手づくりミンチカツのお店「音まる」さんに寄り道です(^^)

メニューはやっぱりミンチカツばかり!

IMG_5929

ノーマルなものから一味味までいろいろありましたが、ここはノーマルなものを選択!

出来上がっているものがなかったので揚げたてをいただきました~

IMG_5933

ミンチカツの揚げたてをこんな感じていただくのは初めてだったんですが、

アツアツで外はカリカリ、そしてなんといってもジューシーすぎるお肉!

ひとかじりしただけで肉汁いっぱい出てきてヤケドに注意でした!

店主さんも食べ終わったころにお手拭きをかしてくださるやさしさ!

 

コロッケのお店はよく目にしますが、

ミンチカツにこだわるお店はなかなか珍しいのではないでしょうか。

店頭でいただいている間にも主婦の方々や、中高生が買いに来ていて

街で愛されるお店なんだな、と感じました(^^)

おうちで揚げるタイプの生ミンチカツも販売していたので、

おうちでアツアツ揚げたてをいただくのもいいですね!

 

みなさんお天満の街で一杯やるまえの腹ごしらえにぜひお立ち寄りください!!

 

[mappress mapid=”488″]

店名 「オトマルミンチ」

TEL 0663518161

時間 11:00~19:00

住所 大阪市北区池田町5-3

 

 

よ~し、ミンチカツで小腹満たされたところで次はバル探しだっっ!!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください