我が家の汚染水問題。

 

壊れかけのラジオ、ぢゃない。

壊れかけの洗濯機(三洋)が、ついに壊れました。

たんに動かないのならまだカワイイが、

バガバガ振動して排水パイプが外れて、床がびしょびしょです。

そんなわけで、梅田のヨドバシカメラへ洗濯機を買いに行ったわけです。

何十万とするパソコンやデジカメを毎年買うマニアはいますが、

洗濯機マニアというのはあまり聞いたことがない。

でも各メーカーの設計思想が見えるのは洗濯機だと思う。

いろいろ見ていて、楽しい。

デザイン的には30万近くするパナソニックがいい。

NA-VX9300L-W_685357

しかし誰が買うのでしょうか(笑)

みんな名の知れた日本の家電メーカーにいっちゃうみたいだ。

AQUA(元・三洋)はブランド力ないし、日本製じゃないし、苦戦してるっぽい。

オゾンで洗うやつは使えると思うんだけどなあ。。。どうだろか。

洗濯機は毎日つかうメカだから、慎重に選ばないといけないけれど、

毎日つかってみないと、本当のスペックが分からない。

そもそも、毎日つかったところで、デジカメみたいに何台も同時に使わないので、

フェアなレビューができないというジレンマがある。

『洗濯の選択』って本だしたら、けっこう売れると思う。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください