i♡Love apple@古都よろ。

 

どうもです、森町です、古都からことよろです。

いつもなら「月刊ならねこ」のタイミングですが、
味園ビルの記事がいきなり増えた以外は(なんだったんだろう・・・)
まあ、いつもどーりなので割愛します。

今後のアクセス解析はグーグルの方でやろうかな、と。
ちなみにグーグル先生曰く、このブログ、女性の方が見てくれてますw
土器土器。

—–
このブログは5年後もあるかなあ・・・
まあ、ないよなあ。でもそれを言えば、
5年後「ブログ」という言葉があるかなあ。
「スマフォ」はどうかなあ。

日本経済はどうなっているんだろう。
とりあえず「オリンピック」を言い訳にして、
空騒ぎだけはしていくんだろうなあ。
——

今日の記事は、
2020年代のメディア論者のために書いています。

例えば10年前のamazon.comの詳細を覚えている者はいない。
図書館に行っても教えてくれないし、ググってもわからない。
いまや歴史資料として貴重なのは、そういう部分だと思う。

この意味で2015年の1月の時点で、
iPhoneのアプリでなにが人気だったのかを
記録しておくことは有意義じゃないかしら。

有料版ランキング
Apple_-_iTunes_-_App_Storeでトップ有料Appをチェックする

フリー版ランキング
Apple_-_iTunes_-_App_Storeでトップ無料Appをチェックする

有料版はドラクエやファイファンが強いね。
ただファミコン時代のアンソロジーに拘泥していることが、
ナムコと同じ道をたどることを暗示しているような。
日本のゲーム産業は、この先生。。。
インドや中国製のゲームはまだ無いですね。

無料版でえ?って思ったのがiTUnes U、
誰か使ってる?
ちなみにレビューですw
iTunes_の_App_Store_で配信中の_iPhone、iPod_touch、iPad_用_iTunes_U

アップルは大学になりたいのか。
2020年代、大学なんてこの先生。。。

ちなみにアメリカのチャートはこちら。
モンストはランックインしていないですね。
まだアメリカの小学生はiPhoneを持っていない?

アメリカの有料版
Apple_-_iTunes_-_Browse_the_top_paid_apps_on_the_App_Store

アメリカのフリー版
Apple_-_iTunes_-_Browse_the_top_free_apps_on_the_App_Store

—–
おっと、ちなみに冒頭のiPhone 5cカバーは、
フルコトで買いました。
この店は近日改めて記事で紹介します。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください