おひとり様ランチ@大阪 淀屋橋

 

こんばんわ、完全に風邪を引きました。

風邪でもうどんを3玉食べられるほどの驚異的な胃袋を持つ私は、今日も食べ物についての記事です。

今回は、 アンティカ・オステリア・ダルポンピエーレ に行きました。

またまたややこしいお名前で・・・笑

実はこのお店、1925年建築の旧消防署を改装しているのです!!

アンティカ オステリア(古い食堂) ダルポンピエーレ(消防士)だそうです。

おっしゃれ~

レトロなビルのイタリアンレストラン、、、いいですねぇ。

淀屋橋駅から徒歩5,6分ほどで到着します。

全体

 

正面

 

せっかくなのでミニチュアっぽく加工してみました。

可愛さ倍増です。

 

さっそく店内に入ると1階はカウンター席、2階がテーブル席になっている模様。

今回はひとりだったのでカウンターに案内されました。

オフィス街なのでひとりのOLさんも多くひとりでも全然大丈夫な雰囲気。

さっそく注文を・・・と思ったところでびっくりな出来事が。

なんと小学校の頃の友人が働いていたのでした。笑

こやつ、こんなおしゃれなお店で働いてたのか、小学校の頃はもさっとした感じだったのに・・・という気持ちを隠しつつメニューに目を通しました。

事前のちゃる調べによると、このお店ディナーは5000円くらいするのですが、ランチは1000円ほどから食べられるとのこと。嬉しいですね。

せっかくきたのでちょっと奮発して1800円のランチコースを頼みました(友達に推されたわけではありません、自分の意思です)。

まず、前菜盛り合わせ

 

前菜

 

なんかいろいろ説明してくれていましたが、わかりませんでした。

イワシちゃん以外は好きな味でした。イワシちゃんちょっとクセがありました。

 

次にパスタ

こちらは数種類から選べるのですが、今回はトマトソースパスタにしました。

トマト

 

麺がしっかりアルデンテでさすがといった感じでした(最近料理教室に通い始めたのでアルデンテの硬さを覚えました笑)。

トマトソースも程よい酸味でパスタと良く絡んで美味しかったです。

 

メインのチキン

ちょっとお腹いっぱいになってきました。女性には多かった・・・

チキン

 

下にマッシュポテトが盛ってあるのですが、どのタイミングで食べればいいのかわからず、結局最後にポテトだけを食すことに(絶対間違えてる)。じゃがいもって感じでした。

チキンは柔らかくてとても美味しかったです。

 

そしてデザート

ミルクのジェラート、ティラミス、カスタードチーズケーキのベリーソース添え

本当はこの中の1種類なのですが、知り合いがいたので盛り合わせてくれました。

もっさりとか言ってごめん。

デザート

 

これはすべて大好きな味でした。

デザートは別腹ですね♪

食後の飲み物を紅茶かコーヒーで選べるのですが、どちらも苦手なのでオレンジジュースにしてもらいました。笑

 

 

厨房を囲むようにカウンター席が設置してあるので、シェフが大きな魚を捌いているのをまじまじと見ていました、手際いいですね(当たり前)。

 

ひとりでおしゃれなランチを楽しみたい方はぜひ行ってみてください。

 

ダルポンピエーレHP

 

[mappress mapid=”432″]

 

 

One thought on “おひとり様ランチ@大阪 淀屋橋

  1. だるぽん(勝手に省略)行ったあとに、中之島を散歩して、そんでもって図書館で勉強・・・なんてゆーデートもありかもねー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください