Mlesna Tea House

 

今年もいよいよ今日で終わりですね!
こんにちは、 cheruko です。

年末休みに入っているお店も多い中、
2014年最終営業日にスライディングで立ち寄らせて
いただきました、私の地元、西宮の素敵な
お店を紹介させていただきます。

今回は Mlesna Tea House (ムレスナ ティーハウス)
という、紅茶専門店へ行ってまいりました。

ムレスナの紅茶は、ティーバッグでスーパーや
ケーキ屋さんでたまに売られているのを見かけますが、
西宮市にあるこちらのお店が実は本店です☆

最寄駅は JR甲子園口なのですが

正直、距離あります^^;

普段は実家から自転車で汗だくになりながら
行っているので知りませんでした…

でも自転車で汗だくになっても!
最寄駅から少しばかり離れてても!
もう1回行きたくなるお店です。



JR 甲子園口の南口を出て、正面右手に
「ほんわか商店街」があるので、その商店街を
国道2号線に出るまで真っ直ぐ進みます。

IMG_0873

商店街を抜け、国道2号線まで来ると目の前に
横断歩道があるのでそれを渡り、
神戸方面(右折)に再び真っ直ぐ進みます。

ここからしばらく国道沿いに真っ直ぐ歩くのですが、
まだかまだか(汗)(汗)と自分も心配になったので、
ここで!遠くからでも分かりやすい目印紹介☆

「Royal Host」 です。 

ロイホ、ロイホ。

オレンジ色の看板が遠くからでもすぐ
目につくはずです。

ロイホに向かってひたすら歩いてください。
(反対側の道ですが)

IMG_0874

ここまで来てストップです。

ロイホが斜め前、
目の前にはHONDAが見えるはずです。
そのHONDAとあなたの間に通る道路を左折します。

IMG_0877

HONDAの裏側が右手にきましたね。

もう少し進むと、

IMG_0878

到着です!

お店の前が駐車場となっています。
車がいっぱいの時は 入口どこだー!って
なりますが真正面にあります。


入ってまず目に入るのがズラーリと並んだ
ティーバッグのボックス達です!

IMG_0885

↑こういうのがですね、




IMG_0884

ずらーっっと!

優柔不断な方は来ちゃ、いけないとこです(^д^)!

そして奥にはテーブル席

IMG_0883

ボックスギャラリーの裏にカウンター席があります。

IMG_0882


メニューは月やオススメでコロコロ変わるので
飽きがこないです。

IMG_0880

IMG_0881

今回わたしは、どれにしようか悩んでいたところ、
ミルクティーで飲むならコレがいいよと
オススメされたものを素直にいただきました!

写真2枚目の1番、果実のレヴィユーを、
コンチネンタル ロイヤル ミルクティー で♪

IMG_0886

実は私、生クリームが大の苦手でして…
誕生日には必ずアイスケーキを頼み、
パフェのてっぺんにのってるクリームも
綺麗に除いてから食べ始めるような人間なのですが、

ここのクリームはなーんか平気なんですよねぇ。

それはさておき、いただきました果実のレヴィユー、
もちろん、すこぶる、美味しかったですm(_ _)m

なんせ使っている茶葉の量がスゴイんです!

IMG_0889

うひょー!お鍋いっぱいいっぱい!

この量を毎回毎回どの紅茶にも
使っているそうです!なんて贅沢!


もう気付いた方は気付いたかと思うのですが、
メニュー通りこちらのミルキティー、1杯

1000円です、    はい。

ですが1000円払う価値があるからこそ、
ここで紹介しています事をご理解ください。

もちろん1杯の量はそこらの喫茶店の倍はあります。
味は行ってみてのお楽しみとして、もう1点、
この値段を出す価値があるポイントが、
サービス です。

接客自体ももちろん素晴らしいんですが、

私は、自分の頼んだ1杯だけを飲んで帰ったことが、
今のところ 1度も ありません。

注文前に出されるウェルカムドリンク的な
少量の紅茶のほかに、

絶対に、最低、1杯はサービスで注いでくれます。

今回なんか私、合計4杯もいただいちゃいました。
もちろん全て違う種類の紅茶です。

3杯目がもうあと1口のところまできて、
「飲み干しちゃってください、
また違うの入れるので^^」
なんて一言までいただいてからの4杯目。

閉店間際でしたし4杯はラッキーだったのかも
しれませんが、真昼間に行った時でさえ
2杯目はいただいています。

良質で、「安く」ではなく、「見合った値段」で
仕入れる茶葉を大量に使った紅茶を
最終的に1杯分しか払わないお客さん含め
全員にサービスで注いでくれるんですよ!

知らない間に「紅茶1杯に1000円かぁ・・・」
なんて考えは吹っ飛んでいきます。

IMG_0887

フードメニューにホットケーキとサンドイッチが
あるのですが、そちらと
エンドレスで色んな紅茶が飲めるメニューもあります。

お店に5時間いれば、5時間 異なる紅茶が
ずっっと出されるそうです!
常に新しくあったかい紅茶が出されたら、
どんな作業もはかどりそうですよね☆

もちろん、ポットでいただける紅茶もあります。

1度、丸一日潰しに、行ってみてはいかがでしょうか^^


—————————————————-

MLESNA Tea House
( ムレスナ ティーハウス )
☆茶葉の量り売りもしてます☆

兵庫県西宮市上甲子園1-1-31
Tel: (0798) 48-6060

Hours: 月〜日 11:30 ~ 19:00 (18:30 L.O)

https://www.facebook.com/mlesnateahouse

[mappress mapid=”443″]

One thought on “Mlesna Tea House

  1. おお、ロイヤルミルクティーしばきたいですな。個人的にはほんわか商店街も気になります・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください