近所のセブンイレブンが閉店(T_T)。

 

なんでもないよぉなことがー、

しあわあせだぁたとおもおぅー。

失意のmorimachiです。

最寄りのセブンイレブンが再来週閉店するみたい。

これから私はどーやって生きていけばいいんだー。

この不況下でもセブンイレブンは好調なんとちゃうんかー。

ということで、グーグルせんせいに聞いてみた。

好調なのは、本部だけだみたい。

Cursor_と_コンビニ“大量閉店時代”は来るのか:日経ビジネスオンライン
Cursor_と_コンビニの閉店が多すぎる理由が泣けてくるーあるコンビニ経営者の実情_-_NAVER_まとめ
Cursor_と_セブンイレブンオーナーの自殺者が続出している理由がヤバすぎる件…【四生五殺・借金】_2ch「こ、怖いよぉー」「ブラック企業も泣いて逃げ出すレベルだわ」___NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

閉店直前のセブンイレブンは、

イオンもびっくりな値引きセールで、

すんごいお買い得感があって、

私は年末の大掃除セットを大人買いしましたよ。

でもさあ、普段からこういうセールやってれば、

つぶれへんかったんとちゃうかなあ。

未来のコンビニはセールするべきやね。

そしてすでに、商品棚はスカスカで、

品不足にあえぐ発展途上国みたいでちょっと怖い。

これもまた近未来の日本の姿なのだろうか。

ほら、こんな感じ。

IMG_0003

さりげにペヤングが売れ残ってます・・・

いや、とりあえず回収指示を虫・・・無視すんなやw

閉店前のコンビニはいろんな意味で異次元ですな。

もうコンビニビジネスは飽和状態なんだろう。

でもね、私が思うに、今後、

街から一斉に消えていく店舗は携帯屋だろうね。

ついにローソンで通信料金を購入する時代がきたからだ。

アップルのHPでSIMフリーのiPhone本体を買い、

アマゾンでIIJmioのSIMカードを買い、

通信費(2GB:3000円)はローソンでリチャージする。

IMG_0008

別にこれは近未来の事ではなく、

すでに私が実践している話です。

携帯屋??なにそれ、美味しいの?

ネットマネーもコンビニで買えるので、

セキュリティ的にもクレジットカードは、

凍結しようかなと思う、

今日この頃なのであった。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください