Tokyo_Gray@SHINJYUKU.

 

東京は老いた。

街並はもう、キラキラもギラギラもしていない。

灰色のモヤがかかって、どこもかしこもくすんでいた。

IMG_0041
———

お金が無いので、新宿のカプセルホテルに泊まる。

いつもはしないくせに、両手を腹の上で組んで目を閉じる。

なぜかライブドアの野口氏のニュースが思い浮かぶ。

そして、今までに見た映画の棺桶のシーンのことを考える。

IMG_0046

IMG_0050

IMG_0047

眠れない。

向こう側にいる男の豚のようなイビキに気が狂いそうになる。

彼の部屋に包丁を持った男が押し入るシーンを想像する。

そのシーンの何週目かに意識を失う。

———-

AM 5:30 寒さで目が覚める。

包丁でメッタ刺しにされたはずの男は未だにイビキをかいていた。

朝食を求め、街に出てみる。

誰もいない灰色の新宿駅は、錆びた歯車そのものだと思った。

IMG_0058

One thought on “Tokyo_Gray@SHINJYUKU.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください