ふくろうが可愛いカフェpöllö@松屋町

 

皆さんこんにちは、chasobaです。

今回は、たまたま用事で松屋町へ行ったので、
前々から行きたいと思っていたパンケーキ屋さんに寄ってきました。

ふくろうカフェpöllöです!
ふくろうカフェと言ってみましたが、最近はやりのリアルなふくろうさんがいるカフェではありません。
ふくろう印のパンケーキと、かわいいふくろう雑貨が置いてあるふくろう尽くしのカフェです^^

松屋町駅から出て、徒歩3分ほどのところにあります。
お店の外観はこんな感じです。
S__41517064

外にはメニューが書いてある看板も。
S__41517065

お店の中は結構こじんまりしています。
私が行ったときは、16時というおやつ時でもなんでもない微妙すぎる時間だったので空いていましたが、
お昼時だと混んでいるかもしれませんね。

お店のいたるところにふくろうグッズが置いてあります。
S__41517066

席について、さっそくパンケーキを注文!
メニューがこれまた凄く可愛らしかったのですが、残念ながら撮影禁止でした。

ここのパンケーキは基本3枚の生地に(増減可能)2種か3種のトッピングを付けることができます。
本当にたくさんのトッピングがあって困りましたが、最終的にお店のおすすめのトッピングにしました。

私がチョイスしたのは、
オリジナルクリームソース、マカダミアナッツ、バニラアイスです。
S__41517061

ふくろうの焼き印がとっても可愛いんです!
思わずズームでパシャリ。
S__41517063

生地は少し小さめなので3枚でもぺろりと食べちゃえます。ふわっとした薄い生地に病みつきになりそうでした。
ぜひ最初はトッピングをつけずに、生地だけ味わってみてください。十分おいしいです。

クリームソースは甘すぎずとってもなめらかでした。
甘さがもっと欲しいと思ったときは、濃厚なアイスを食べたら絶妙なバランスになります。
これが700円で食べられるなんて、かなりお得だと思いませんか?

食べ終わった後は気になっていた雑貨コーナーへ。
ふくろうモチーフの雑貨がたくさん売ってあります。ピンやゴム、ピアスにネックレス、メモ帳などetc…
雑貨コーナーも撮影禁止だったので残念ながら写真はありません。
ホームページにいくつかのっているので、ぜひご覧ください。

代わりに私が購入したふくろうポシェットをのせておきますね。
S__41517068

カバンやポーチなども売っていたのですが、
すべてビンテージものの布を使った手作りの品で、世界に一つしかないんだそうです。
真剣に選んでいたら、お店の奥さんが色々説明してくれました。

1月にふくろう祭りというイベントがあって、
また新しいふくろう雑貨が入荷したりするそうなので、皆さん行ってみてはどうでしょうか。

私、家の近くにないパンケーキ屋さんは、
基本一回行ったら満足してしまうのですがここにはまた足を運びたいと思いました。
とてもおすすめです!

ちなみに、冒頭の写真はポイントカードです(笑)

★店舗情報★
大阪市中央区神崎町2-18 松田ビル1F
TEL:06-6761-4360
予約不可
営業時間
平日→ 11:00~19:30(L.O 19:00)
土日祝→ 11:00~19:00(L.O 18:00)
定休日:木曜日(月に何度か連休になります)
HP:http://pollo.p2.weblife.me/
facebook:Cafe&zakka pöllö(ポッロ)
twitter:pollo296
[mappress mapid=”373″]

One thought on “ふくろうが可愛いカフェpöllö@松屋町

  1. キタでもミナミでもない松屋町は、ある意味で大阪のミステリアス・ゾーンだと思っています(個人的にもココなかなか通らないんだわ)。しかし、谷六周辺も一見殺風景なんですが、意外にも良い店が点在していますよね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください