地下街を使って梅田を歩く-東梅田編②-

 
[mappress mapid=”365″]

 
こんにちはichiです。今週も引き続き東梅田界隈を歩いてきました。
今回はホワイティうめだノースモール編です。地図的にはイーストモールの左手ですね。
ノースモールは1と2に分かれているのですが、今回は1で地下街を歩き、2を通って地上に出た体で紹介していきたいと思います。

まずは待ち合わせスポット。ノースモール1を歩いた先が丁度HEPの地下なのですが、入り口前のスペースが広めで目の前に大きなデジタル時計があるので人待ちには向いていると思います。

1415599708127
HEP自体目立つ色をしてるので分かりやすいですね。

そしてノースモール1からおすすめのお店を一件。
イタリア料理店「マイアミパティオ」です。このお店の生トマトの乗ったマルゲリータが美味しいので一度行ってみて下さい。

1415599898791
住所:大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティ梅田地下街
TEL:06-6361-4498
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休(ホワイティうめだに準ずる)
アクセス:阪急・地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩1分/JR「大阪駅」徒歩3分

 
ノースモールは他にも美味しいお店があって楽しいのですが、そろそろ地上の話に移りたいと思います。
ノースモール2のつきあたりは左右に出口があって地上に出ると道路を挟んで左が阪急メンズ館、右が阪急東通り商店街になっています。
今回は右から出て商店街を直進せず「曾根崎お初天神通り」に出ました。

お初天神と言えば300mほど直進した先にある「露天神社(通称:お初天神)」がそこそこ有名なのではないでしょうか。大阪の都心に神社。やっぱり神社は都心でも空気が違うような気がします。
曾根崎心中ゆかりの地でもあるらしく、2013年に『恋人の聖地』として認定されただけあって絵馬のハート形が目に痛い……。独り身の方は別の神社に行った方が精神衛生的には良いかもしれません。

DSC_0036

DSC_0037
↑都心のリア充の聖地ことお初天神

それでは今回はこの辺で。おそらく東梅田編➂に続きます。

One thought on “地下街を使って梅田を歩く-東梅田編②-

  1. あとこの辺のオススメのパスタ屋に「あるふぁ」(地下)があります。ここのジェノベーゼは絶品です。お初天神は曽根崎心中由来なんだ。へー。だとすると悲劇的な結末だと思うけれど、現実の恋もそれでいいのかなあw

    でで、アイキャッチなのですが、
    今後の記事からでいいので画像は地図以外でお願いします。その理由は、みんなマネしてしまう危険があり、そうなった場合、パッと見てなんの記事か分からなくなるからです。記事中の写真もサイズを変えることが出来ます(TERMS参照)

    今回だったら「マイアミパティオ」のマルゲリータの写真が欲しかったわけですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください