ボクは雨に濡れた野良犬です@東浩紀。

 

ひさびさに東浩紀をニコ動で見かける。

「課金してくれるんだったらボクの体を性的な視線でみてくれてもいい」

何言ってるんだ、この哲学者はw

動物化したゆるキャラ、あずまん。

でも雨に濡れたあずまんよりも

野良犬の方が1000倍かわいいと思います。

哲学者は結局カフェに居場所を求めるのか。

http://ch.nicovideo.jp/genron-cafe

近世、フランスの大学では形骸化した古典教育に傾いていたため、

科学などの知識探求はサロンで展開されたという。

いまの日本の大学もそんな感じだろう。

これからの日本のカフェは寺子屋を兼ねていくと思う今日この頃。

ただ、ゲンロンカフェはもっと女性視聴者を意識したほうがいいかな。

でもできないんだろうなあ。

これこそ彼らが向かい合うべき実存哲学だと思うなり。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください