ガラケーは何故絶滅したのか?

 

ガラケー絶滅の原因として、
ボタンがどーだとか、
デザインがどーのとか、
よく言われる。

はたしてそうなのか?

携帯電話といえば携帯メールの時代があった。
携帯メールがGmailにくらべどうだとか、
そういうことが言いたいわけじゃない。

単純に携帯電話会社は、
スパムメールを野放しにしていたのが、
大きな失点につながったと思うのです。

結局、これがガラケーの利便性を大きく下げた。
これ、最近の私のメールの着信履歴ですが、
全員、スパムです。

契約更新の詐欺的な手法といい、
顧客をバカにしたような商売してると、
ただの土管屋になっちゃうよ?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください