かあちゃんのいちごジャム@奈良みやげ。

 

スローフードとか、地産地消とか、

そーゆースローガン自体は、どうでもいいと思うんですが、

シンプルに美味しいものをさりげなく味わうという、

食の基本に帰ることは大切だと思います。

ジャム一つにしたって、そう。

作り手の顔が見えるというのは大事だと思う。

奈良のおかんのジャム。400円。

奈良のパン屋「元」の食パンとよく合います。

———–

余談ですが、新品のMacを買うと、

データ移行は数十分で済んでしまうのですが、

私はあえてやならいです。

クリーンな状態から手動で再構築します。

その時初めて情報の断捨離みたいなことができるので。

ただでさえゴテゴテになりがちなPC環境。

これをシンプルにするよい機会だと思います。

使わないアプリやゴミデータまで移行するのは、

精神衛生上よくないし。。。

ただフォントなんかはクラウドで管理してほしいかも。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください