朝のならまちと「ここまーる」。

 

E-M1(12-40)を片手に朝の猿沢池を散歩していたら、美人な野良猫に遭遇。ちなみに私の後ろには野良鹿が二頭。もそもそ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終始リラックスムードで、しぐさはゆるいのに、不意にシャープな視線を向けてくる。とても不思議な雰囲気を持った猫だった。すごく綺麗な目をしてるでしょう?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

猿沢池は緑色のピンのところ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、8時ごろになり、なんか朝食を食べたいなと思うのだが・・・しかし、奈良にモーニングなんか、基本にゃいのである(いや、探せばあるんだけどね)。で、とぼとぼとまだ開店してない「もちいどの商店街」を歩いていると、夢CUBEのスコーン屋が開いているではにゃいですか!ここの一番奥です。朝8時オープンのスコーン屋さんw 「ここまーる」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地元の方の通勤通学の際によってもらえればいいな、と店長さん。いや、お世辞抜きに良い味してますよ、ここのスコーン。表面がね、サクサクしていて食べやすい。テイクアウトのみだけど、ここで買って猿沢池で食べるのもありかなーと思ったねえ。1コ180円くらい。一緒に買ったイタリアのミネラルウォーターも美味かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[mappress mapid=”333″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください