ざっかん@三重県伊賀市。

 

野暮用で、忍者のクニ、伊賀にいってきたでござる。観光ではないので写真はござらん。奈良から1時間で行けるんだけど、電車が1時間に1本しかないでござる。あとすげえ渓谷を越えるので、心理的にもめっちゃ遠いところに来た感じで候。三重っていうのは関西のようで、関西でない不思議な場所なり。うどんのダシは黒かったでござる。無念。

伊賀は水が美味しいですね(奈良は最悪)。青空の田園風景のなか、びゅんびゅんと国道が貫いています。こういう場所のお米を食べてみたいね。新堂駅前のうどんのダシは黒かったけれど、うどん自体は美味しかったなー。

1両編成の電車に車掌が2人もいたりするところにJR西日本の闇を垣間見たりとか(^^;)、タクシー呼んでも来ないとか、電車がこないので気軽に途中下車できないとか、いろいろ問題はあるけど、それもまた田舎の醍醐味じゃないですか。入道雲が似合う日に、また一度行ってみよう。電車が、JR奈良駅のホームに着くとき、車窓からの人工物の多さに、すげえメトロポリスだ!、と5秒だけ思った。

そういえば、夏休みはswift忍術修行のため甲賀にも行くぞよ。
[mappress mapid=”324″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください