仁丹の食養生カレー@大阪 道具屋筋商店街。

 

ど、ど、道具屋筋ぃ。あの商店街の曲、無意識で歌っている時があります。ドンキホーテの曲に似てるような、ないような。まあ、そんなことはどーでもよくて、カレーが食べたいです。ほんのちょっとだけ。

ならねこで何度も紹介してる道具屋筋商店街の「まいどや」でスティック・タイプのカレーを見つけました。
「仁丹の食養生カレー」です。背景のキーボードでサイズ感を察して下さいまし。

CIMG0835

「仁丹」って・・・あの仁丹です。ちっちゃいツブツブ、死んだおじーちゃんの大好物でした。そんな仁丹がカレーとはねえ・・・レジのおばちゃんに「これって、カレー、ですよね?」って聞いたら「めっちゃうまいでー、ばかにしたらあかんでー」というものだから買ってしまいました。150円くらいだったかな。

ごはん食べてるとき、ふりかけっぽいノリで、ひとくちだけカレーかけて食べたい時ってあるじゃない? パンにマーガリンかジャムかつけて食べた後、一切れだけカレーをつけたい時ってあるじゃない? コレ、味的には、まあフツーに美味しいんですけど、ヒットしている理由は、味以上にこの形状でこの量なんだと思う。ありそうでなかった、ちょっとだけカレーをかけたい時のパッケージング。うむ、よくできたユーザーインターフェイスです。

通販
http://www.jintan.co.jp/product/2009/04/10.php

諸国漫遊大阪マーケット(まちの駅まいどや)
http://www.ichibirian.net/osakamarket/

[mappress mapid=”299″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください