スークな大阪@天満。

 

「スーク」っていうのは市場(イチバ)っていう意味だ。でも、日本人があえてこの言葉を使うときは、なんかごちゃちゃしているけれど、すげー神秘的な場所っていう意味で使っている。・・・ような気がする。そんな「スーク」な場所を大阪で見つけたよ。

天満の天神橋筋商店街の裏側だ。写真は全部LOMO、LC-Aにて。
0027

迷路みたいに、ごちゃごちゃした街並み。その露天で、若いねーちゃんが串カツ食べてたりして、シュールだ。
0025

おまめとばっちゃ。ばっちゃのかばんがキティです。
0024

なつかしアイドルとアニメ居酒屋? ちょっと、すげー行きたいんですけど! 昼間のテンションではなかったのでパス。またの機会にしよう。
0018

[mappress mapid=”284″]  

この界隈の中に、緑の「ぷららてんま」っていう、巨大な施設があって、おや商店街の中にスーパーかな?って思ったら、中はやっぱり「スーク」だったw ここの一階のパン屋、カフェ・オーソレ・ミオのドーナツが美味しかったな。

0012

0016

しかし、ここも火事になると危なそうだなあ。。。
0021

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください