服ももらえてゴミもへる!?フリーフリーマーケット

 

[mappress mapid=”266″]

こんばんわ。やっぱり地元大好きなkumaです。

imgres

京都のソーシャルキッチンというところの2階でやっています、フリーフリーマーケットというイベントに参加してきました。

このイベント斬新なのが、自分のいらない服をもって来て色別に自分でディスプレイします。

そして、なんとおいてあるものはなんでももって帰っていいという太っ腹企画。

ただしもってかえるには店員さんかお客さんからいいね!といってもらってからなんだそうです。

スタッフさんたちもとてもきさくではなしかけてくださるので、しらない人とも話すようになり、楽しい時間をすごせました。

私、ボストンバッグにつめにつめていらない服もっていきました。

そして帰る時はなんと袋ひとつ増えてもってかえってしまいました・・・

その数小物会わせて17!

・・・出せば入るってこのことですね。こわい。

DSC01028

この場所を提供されたsocial kichenさん。1階はカフェになっていて、ご飯もおいしいんです。

なんと家具はすべて貰い物だそうで、お金がなくてもひとのつながりでつくりあげていったそうです。

素敵な店内でした。

images

その後、impact hub kyotoというところにあそびにいきました。

images-1

イベントの入れ替わりでだれもいない所を激写。

なんとここは昔の女学校の教育施設だったので、能舞台あるわ、竹林あるわでここにきただけで京都の文化があじわえます。

imgres-1

能舞台で会議って斬新・・・

imgres-2

スタッフはいつもにこやかに接してくれるのでみなさん気軽に遊びにいってみてくださいね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください