せかいけいざいのこと。

一応、大学は経済系でファイナンス専攻だったこともあり、昨今の景気とかビットコインどうなの?みたいなことをたまに聞かれます。そこで一言。

しらんがなw

ただ確実に言えるのは、リアルマネー発行しすぎてドルも円も世界中の通貨が余りまくってる状態なのは確か。これは良く言われているね。で、それの何がマズいかってゆーと、北朝鮮みたいな不良貧乏国家までが、こそこそとアングラマネー(ビットコイン)でロシアから核兵器を買えちゃった、という事実です。

バタフライナイフ振り回してる程度のヤンキーが、あぶく銭が入って本物の38口径手に入れた! 旧式でもぶっ放されるとおじさん死んじゃうううう、やだー! って感じです。

通貨バブルの恩恵を受けたのは北朝鮮です。コンビニの前でうんこ座りしてるヤンキーが38口径回しながら「おっさん(トランプ)おっごってーや」とからんでくる。もちろん、おっさん(トランプ)もヤクザなんで車のトランクにはバズーカー砲がある。けど、小回りが利かない。イライラ。ちくしょー!こんなバブルならいらんわい!

で、その破壊方法は? FOMCの悠長な段階的引き締めでは間に合わない。どうせ間に合わないならバブル崩壊を自ら仕掛けるほうがタイミングが分かる分、得です。で、その最終兵器が仮想通貨。ブクブクに膨れあがったマネーは仮想通貨に吸収させて、そのままビットの海に沈めちゃえ。ある日、マジックのように忽然と価値が消えますw それが今夜かそれとも明日なのか、それは知らないけど確実にくるね。リアルマネーのバブルは、バーチャルマネーのマジックでうまく解消する、はず。

さあて、ほんとに上手くいくのかな? で、その爆心地がまたジャップランドというw どうせ社会とか興味ない自閉症ゆるゆる国民なので、もぉなんでもありですね。普通の国なら大麻すぱすぱアヘ晋三なんて最低三回は暗殺されてるがなw ↓アサヒ芸能

異様な株高、北朝鮮事情、ビットコイン・・・全部、つながっていますよ。知らんけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください