ポケキャンなあ。。。

任天堂の某キラータイトルが来月配信される。。。

あれ、、、おもろいか? あん?

そもそも「面白い」とは何なのか?

芸人ノイローゼみたいなことほざく私w

確実に言えるのは、かつて「どうぶつの森」が注目されたのは、まだまだインターネットが黎明期で、スマホもSNSもない、そういう時代のママゴトっぽいゲームだったからだ。しかし、今となってはそんなゲームがウジャウジャあるわけで、目新しくもなんともない。アラサーの自称女子が思い出ぽろぽろしながらホスト狂いのようなキチガイ課金しまくって、キャンプ場にありえない豪邸建てて、ちびっ子ドン引きゲーになるんじゃないか、と心配してます。。。

かつて、シルバニアファミリーに興じた世代がOLになって、子供の頃に手に入れられなかった食器を買ったそうな。しかし、子供時代ではガラス製だったその食器は、中国製のプラスチックになっていた。お金は手に入っても、その頃よりもチープなものしか買えない悲しさよ。

歴史は繰り返す。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください