奈良デートに良いかもしれない@堀内果実園。

ある日のことです。まあ昨日のことなんですけどね。台風前の閑散とした奈良三条通りを、とぼとぼ独りで歩いてたら、以前は農機具店だったところが、なんと奈良らしからぬハイカラな飲食店になっていました。堀内果実園といいます。

年中黒服でグラサンのおっさん、入るべからず。そのお洒落な店構えがワタシにそう告げます。だがしかし、台風前というモケモケした閑古鳥観光街の風水が、その結界の効力を弱めていたようです。かくしてKYおじさんは、女子力高め結界を辛うじてくぐりぬけ、堀内果実園潜入に成功するのでした。

中川政七系のコンサル使ったのかどうかは知らないけれど、ベクトルとしてはあれ系です。お洒落だけど、コスパはよくない。フルーツサンドで900円だもんなあ・・・。でもまあコスパなんか追求したら、そもそも奈良なんか観光しなくてもいい。京都で「京風」のなにかを記号消費しておけばよろしおすねん。

奈良吉野の果物をつかったジャムや干し柿チョコなんかも販売していて、奈良みやげのバリエーションが広がった点に関しては地元民のおっさんとしては歓迎ですね! 実際、干し柿チョコはなかなか美味しかったぞ(オレンジピールが大嫌いな私でもそう思った)。

[mappress mapid=”706″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください