つれ、づれぇ、日記。

文春と新潮が珍しく同じ論調でアベシンゾーを批判しはじめた。もし前川の乱(第二章)があるなら、もうあの政権はむりかもね。ビデオニュースの再生回数もなかなかw

近鉄奈良駅前に餃子の王将がオープンした。アホか、こんな観光地のど真ん中で誰が王将いくねんwと思ったら行列をなしていたwww でも餃子は、手前の天理ラーメンの方が美味しいのはここだけの話。ラーメンは頼まずに餃子とライスだけよく注文する。

就活のシーズンなのかな。つぶれる企業組織の特徴を挙げておこう。会議の回数がやたら多く、そしてムダに時間が長い企業に未来は、ない。まともなビジネスの現場で、だらだら会議なんかしてるヒマはない。会議があったとしてもそれは簡潔で建設的なものになるだろう。ダメ社員が「会議」という名のもとで、おしゃべりや責任のなすりつけ合いをしている組織は危険だねー。まあ、入ってから分かることだけどw

ファミリーマート店内の音声広告がうっとーしい。ドスきかせてなにが「帝京平成大学、帝京魂ぃ!」だよ。関西人がそんなFラン知るかボケ。それに続く教習所のアニメ声優の「ワオ!」が棒読み臭くて嫌だ。「ワオ↘」じゃなくて「ワオ↗」だろ。これは私だけか。。。

2chの広告がエロ漫画ばっかりになって、恥ずかしくて電車の中で2ch見れない。ってゆーか電車のなかでMacbook開けてるの私だけだなあ。iPadすら見かけなくなった。あと車内でSwitchしてる中高生も見たことない。本当は売れてないだろ、アレw

渋谷でAKIRAのイラストをでかでかと掲示してるそうな。2020年東京オリンピック前にネオ東京が大爆発する話なのにw めっちゃ不吉やん。しれもののきわみなり。なんでもかんでもキャラクターで街をデコレーションするのは幼稚だし、ちっともクールじゃない。当時ですらAKIRA絶賛してるヤツは痛かったんだぞ。そろそろ大人になろうよ、日本。

さくらサーバーが落ちた。つれえ、つれえ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください