大阪痛。

すいません、ブログ書き方動画、まだ音声が収録できてません、しばしお待ちを。

で、クソ面倒くさい編集作業から逃げるように大阪で買い物してたりするわけですが・・・西梅田のソニーストアでα99Ⅱをいじってみた。まあ、連射いらん私としてはEマウントでいーかな、と。デザインはかっこいいんだけどね。

ヨドバシカメラでタッチバーMacBookProを拝見。うーん、薄型MacBookに搭載されるまでスルーだな。薄さは正義なり。さらに7Fのユニクロでパンツと靴下を買おうと思ったらレジ長蛇の列。ああ、もう地元のならファでいいや。

グランフロントのノースフェイスでダウンジャケットを購入。急に寒くなったせいか、アパレルでもこの店ががいちばん人が多かった。ダウンなんか嫌いなんだけど、奈良は革ジャンだと凍死するんだぜ。

アップルはヨドバシ撤退してグランフロントに店をだしたらいいと思う。しかしまー、グランフロントはフロアの全体像がつかみにくい。とにもかくにも百貨店は暖房けちってもいいと思う。内外の寒暖差がはげしすぎ。むっとして冬なのにアイスコーヒーが飲みたくなる。

大阪という街が疲れるのは、人混みの流れのなか、つねに強制的に歩かされているからだと思う。自分の意思で歩いているようで、そうでない。足を休めて、ほっと一息つくような場所もない。缶コーヒー飲みながら第4ビルの地下のゲーセンで一息つく私は、大阪ツウ(痛)である。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください