たいふーんざっかん。

昨日今日の奈良は台風でざーざーでござった。

春日大社がしょーもない音楽祭を奈良公園でやってたけれど、

なにがうれしくて、さだまさしを春日の杜で聞かなあかんねん。

やい神主、世界遺産を荒らして小銭稼ぐ前に地道な仕事しろよな。

今週の台風は、バチがあたったんだよ。

あひゃひゃひゃ(死神目線)。


それはそうと、ドイツのフォトキナでいろんなカメラが発表されている。

意外なのはソニーのα99Ⅱ。デザインが77に近くって洗練された印象。

エルゴノミクスを意識したボディと直線的なツァイスのレンズは

デザイン的にマッチしないんだけど、今回はうまく落とし込んできた。

性能的には、白いレンズとくっつけたいね。

もう一つはオリンパスのE-M1Ⅱ。

うーん、他の機種もそーなんだけど、

バリアングルとマイク端子が干渉するのはいかがなものか。

米谷氏が天国で泣いてるぞ。

レンズとセンサーの両方で押さえ込む手ぶれ補正は、

はたして歩き動画で使えるんだろうか。

こんにゃくの抑制が手ぶれ補正にも貢献しているハズ。

新作のリュックもかっこいい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください