その後のブリジット・ジョーンズ、見たい?

大ヒット作の後日譚の後日譚なそうで・・・

さすがにヒュー・グラントは出演断ったかw

物語では事故死になってるそうですw

10月公開っす。

しかしなんだろう、コレ好きな人って一作目で完結しているわけよ。

アラサーならまだしも、

いまさらアラフォーのラブコメやられてもなー。

それ、ラブコメというより、ホラーかもしれない。

昔、アニメ『タッチ』の後日譚をTV特番でやってたけれど、

大学生のたっちゃんが燃え尽き症候群になってるという・・・

だから、それ、誰得アニメだよw

私の青春をけがさないでください!!(野球したことないけど)

とにかく、そんなん見たくないですしおすし。

・・・ってなことを連想してしまった。

話を戻すと、原作である小説版『ブリジット・ジョーンズの日記』は1996年に出版。

まだ携帯電話は警察とか不動産屋の仕事道具でしかなかった。

そして映画版は2001年に公開。

2001年ではもう、みんなが携帯電話を持っている時代だけど、

この映画で使用されることはな いんだよね。

なので毎回、家までいきなり押しかけてくるw

PCのeメールをラインみたいに使うシーンがあって、

それはちょっと新鮮かも。

ちなみに、この頃のメディア普及のダイナミズムを知りたい人は

2002年公開の『フォーン・ブース』と『セルラー』の特典映像の解説がオススメです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください