ユーチューバーが死語になる前に@2016。

最近までほこりを被っていたiPad Airが

往年のシンセサイザー&リズムマシンとして大活躍です。

リズムマシンの作曲ってそれ自体がゲームっぽいから楽しいよね。

最近の通勤時間はこればっかりw

でで、何が言いたいかってゆーと

スマホやタブレット持ってる人はもう、

みんなDJなんですよ。

だからDJなんて肩書きには意味が無くなって、

実際に「DJ」は死語になっちゃった。

同じく「ブロガー」なんかもそう。

どうも森町です。

「ならねこ。」のブロガーです。

って挨拶しても

「はあ?」

ってよく言われるしw

事実上、SNSがブログなんだから。

ででででで、何が言いたいかってゆーと

「ユーチューバー」も近い将来そーなるなー、って。

なんでもかんでも動画で発信するのが当然の時代になる。

だからこそ、英語のできる日本人配信者が

次のネットの覇権をにぎるだろうね。

あとね、↓の人が指摘しているように

コンテンツが全体的にガキ向けなんだよね。

ガキの空騒ぎは女の子だけにしてください(真顔)。

それは少女の特権です。

まだまだオトナなコンテンツが不足してるなと思う。

その隙間もチャンスだね。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください