製作メモ3@大和西大寺・新大宮。

最近、平城宮跡にいるのは「ツバメのねぐら入り」をあらゆる機材でテストしているからです。カメラのフラッシュはダメですよ。ドローンもダメですからね。

あと、団体で来てる集団いるけど、あんまりツバメに興味ない子供は連れてこないで欲しい。ぎゃーぎゃー意味不明にわめかれて(虫とってる。他でやれ)せっかくの風情が台無しです。

日本中のツバメ5万羽が、かつての宮廷に集まり、南国に向けての死闘の旅の準備をしてるんですよ。そーゆーことをちゃんと子供に話せる親であってほしい。

で、今夜も夕飯は西大寺の「マナビアン」の大和牛カレーでしたw うむ、あれは国宝級なり。

げっ、アクションカム用のブラシレスジンバルも出るのか!

西大寺からの帰り、新大宮駅前を通ると、ぎょえぎょえ電線が異様に騒がしい。目をこらすと、そこはムクドリのねぐらだった。自然で寝れるツバメと比べるとかわいそうだ。本当は木で寝たいんだろーなー。

これはオリンパスE-M5 MK2で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください