なんだかなあ(嗟嘆)。

某日本メーカーの旗艦デジカメを開封後、即返品する。机に置いてもガタガタしてちゃんと自立しない。なんじゃこりゃ。底面を支えるべき四点が不揃いで、事実上二点で支えることになってる。ひどい。そんなカメラあるか? 金型の失敗だから、最近の製造ロットはみんなこうなっているんじゃないか。 もぉぉぉぉ幸之助は泣いてるぞー。

ランキングに再浮上した記事を読み直したりしている。イマイチ何言ってるのかわからんものもあるし、感銘を受けるような記事もある。最近なぜかアクセスされている「建築とわびさび」は面白かった。自分の記事だけどもw もう、こんな長ったらしい文章を書く気がしない。

最近のならねこはシカ写真ばっかりで「昔の方が良かった」という人も少なからずいるだろう。でも、シカにしたって良い表情を撮るのはかなり大変で(そして動画はもっと大変)、今日なんか数キロもある餌をかついで丘を越えて、馴染みのシカたちを呼び集めて(最近は気配だけで駆けてくる)、彼らの耳や首に寄生してるダニをとって、一緒に昼寝して、そんなこんなで生まれたてのバンビにも近づくことができる。だけどまあ「バンビだからカワイイ」ってわけでもないと思う。今日のシカ写真は全部ボツです。

ブログはだらだらと続いていくんだろうけれど、やっぱならねこと動画サイトの連携という野心は、まだ、ある。やるなら二日に一回の更新スピードは守りたい。んだが、やっぱそのためには強力なPCが要るなー、と。明後日のWWDCでMacのラインナップに変化はあるんだろうか。恐ろしい出費になりそう。

今年の奈良の商店街は、ツバメが少ない。気のせいだろうか。さくら通りの啓林堂の巣が空き屋なのが寂しい。ツバメがこない街に本当の豊かさなんてないと思う。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください