ぶぴっ!

知人に「iPhoneでも構図とか工夫すれば良い写真が撮れるもんだ」とアドバイスしたものの、思えばiPhoneでまともに写真なんか撮ってないんだな、これが。

そういえば最近はこんな本↓も出てるね。著者たちは建築デザイン畑なので、ちょっと男性的で構図がマジメすぎて堅いのなー。ケーキの色味とか、女子ならそんな不味そうな色調で撮らないねー・・・とまあ、この本へのイヤミはつきないが、風景や建築の写真なら「水平を意識する」だけで、気持ち悪くない写真は撮れると思うぞ。

センスが良い撮り方は感性や芸術の領域なので難しいけれど「『センスが悪い』と言われない撮り方」はちょっとした工夫でできますね。

 

iPhone5cおんりーです。

なにー?
IMG_0158

まったり。
IMG_0142

ぺろぺろ。
IMG_0172

はぐはぐ。
IMG_0162

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください