かわいい地蔵@京終町5丁目。

ちょっと散歩から帰ってくると、NHKの集金屋が玄関にいてインターホン押してました。私、他人のフリして自分の家をスルーw 町内を一周して帰ってくるとまだいました。もう一週して帰ってくると、まだいます。ってゆーか明らかに待ち伏せしてるんだがw NHKきもいきもいきもい。村上春樹の小説にそんなストーカーNHK集金人が出てきたっけ。そもそも私、テレビ持ってません。

きもきもストーカーNHKから逃れるべくして、時間稼ぎのためにちょっと京終(きょうばて)まで散歩してみました。これまで隣駅の京終に行ったことがなかったし、まーこれは良い機会ではないかな、と。京終、彼の地は「やすらぎ」の果てにあり。実際に行くと、結構うらぶれてますw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、近所なのに道に迷うんだな。京終駅のホームが見えるのに、なぜかたどり着けないw 周辺をウロウロしていると川沿いの住宅街に迷い込む。その片隅の野原に無名の石仏群があって、ちょっと不気味なんだけど、右端の地蔵がいい表情なんです。毛糸の頭巾もかぶせてもらって、地元の人からも愛されていのが分かりますね。本日「ならねこセカイ遺産」に認定しました。いやあ、昔のならねこ記事らしい、ほのぼの地域情報でした。ありがとう、ストーカーNHK。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まわりには特に何にもないので、観光で目にすることはないでしょう。もし、ならまち〜京終散歩で道に迷い、そしてこの地蔵に巡り会うことができたら、きっとイイことがあります。うんうん。

[mappress mapid=”674″]

One thought on “かわいい地蔵@京終町5丁目。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください